top of page

FF7Rはじめちゃった

更新日:2021年7月22日



私、こんな漫画みたいな絵を描くのが好きだけど

漫画もアニメもゲームも

それほど種類を知らない中途半端なオタクなのですが

そんな私が、ずっと大好きなゲームがFF7!


2020年4月10日にファン待望のリメイク版がリリースされたので、

本体のPS4と一緒に、この機会に購入してしまいました〜!

多分他のゲームソフト買うことないだろうけど、

FF7だけのためでも全然構わない!


(余談ですがコロナのストレスで、

お金を使いたい欲がすごくて、

服とかコスメもたくさん買っちゃってる…

マスクでメイクも見えないし、

休日も誰にも会う予定ないのに〜

早く楽しくお出かけできるようになってほしいですね)


FF7Rは、

ミッドガル脱出までのストーリーということで、

物足りないって感じるのでは…

と思ってたんですが全然全っ然そんなことなかった!


ポリゴンキャラだったアバランチのメンバーがリアルなCGになっただけで。

ミッドガルの街をカメラアングルを自由に変えながら歩けるだけで。

懐かしいBGMが流れるだけで。

ファン大興奮!ずっと鳥肌!


その世界に入ったみたいな臨場感です。

地球から魔洸が吸い上げられている様子にゾッとしたり

スラム街から見上げる神羅ビルやプレートに圧倒されたり

爆破に怯える街の人の声が聞こえてきて、

ごめんって思ったりする 笑


この感動を、共有できるひと居ないか!?


バトルシステムが難しくて

普通にゲームオーバーになりそうになるけど、

ちょうどおうち時間増えるこのタイミングで発売って

最高なタイミングだよね。

ゆっくりやろう。


週末はゲームと、

たまった絵の依頼を進めながら過ごします〜!


恥かしげもなくオタクトーク、失礼いたしました〜!

0件のコメント

Comments


bottom of page